知ったかぶりの日々

アクセスカウンタ

Shoichi Inoue

バナーを作成

zoom RSS 僕の自画像を描いてくれたの覚えてる?

<<   作成日時 : 2017/04/27 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6:49 2017/04/22
先日
大学紛争が激しかった頃の
写真を引っ張り出し

回想に耽っては
懐かしさを禁じえず

西嶋君
覚えてる?


君が描いてくれた
僕の自画像を

画像


後生大事に
未だ持ってる
僕の自画像を

右下には君の署名

画像


左上には僕の名前と
1972年2月19日の日付が
入っている
僕の自画像を

逆算すると
描いてもらった時
僕は最終学年の
4回生だったって事?

卒業も間近で
就職を
決めた後だって事?

思い起こせば
今は懐かしき
南禅寺近くに在った
下宿屋の
あの友この友

画像


同志社、京大、立命館と
学び舎は
それぞれ違うけど

画像


僕は2回生の時に
ここの下宿に移ってきて

仲良くしてくれた
九州出身の吉村

四国出身の?

名前は忘れてしもうた。

吉村と伊達メガネかけた臼井と
僕のアルバイト仲間と
友達の友達も

画像


一人旅の途中
何かと
格好つけたがりやだった僕

画像


画像


かえりみすれば
時間も忘れ
尽きること
なく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の自画像を描いてくれたの覚えてる? 知ったかぶりの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる