知ったかぶりの日々

アクセスカウンタ

Shoichi Inoue

バナーを作成

zoom RSS 鶴岡には、も一度行ってみたいばい!(●^o^●)

<<   作成日時 : 2017/05/01 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8:07 2017/04/14
今度
愛車で一人旅に
出掛けるとしたら
もう一度
山形県の鶴岡へ

先日、お借りしてきた
「サライ」2月号に
藤沢周平の故郷
鶴岡が載っておった!

僕は
一人旅の途上
4年前の10月10日に
一泊しただけで
それも
寝て起きて
すぐ
次のとこへ出発し…

当時のブログには
こう書いてあった!

思ったより良い街で…と

今思えば
鶴岡公園らしきところを
それとなく眺めながら
愛車を
新潟へ向け
旅立ったのを
思い出し…

結局
鶴岡には
ただ
寄っただけ

あぁ
勿体ない!


如何にも
古き良き街並みという
好印象だけが
後後まで
僕の脳裏に
刻み込まれ

今度は
少なくとも
二泊しなければ
寄った甲斐がない

そう言えば
羽黒山も湯田川温泉も
近くにあるんだよね?

老舗蔵元 鯉川酒造も
あるんだよね?

桜咲く鶴岡市内(2016/04/15)の動画を

見っけ!



雪が融けたら
融けたで

旅に行こう
旅に出ようと

僕の心は
疼き…

あっ そうそう!

どうせ行くからには
月山か

画像


西吾妻山か
福島の
会津磐梯山に

画像


登ってくるつもり…

果たして
今年
行けるか? (^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴岡には、も一度行ってみたいばい!(●^o^●) 知ったかぶりの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる