知ったかぶりの日々

アクセスカウンタ

Shoichi Inoue

バナーを作成

zoom RSS 僕に合ってる今どきの軽登山装備

<<   作成日時 : 2017/08/02 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11:31 2017/07/31
軽登山に目覚めて
以来
10年目に
あとわずか

その間
ずっと
軽装備のまま
道内あっちこっちの
山へ登り

先日借りてきた「山と渓谷」
2016年8月号の
イラストでわかる登山装備の歩みに
よると

僕の姿恰好は
1960年代に
アメリカから流入した
バックパッカーの次世代
ファストパッカーと
そうたいして違わんけど…

画像


違うのは
作業ズボンだけ?


汗っかきだから
上衣はいつも
T-Shirt一枚のみ

連れ合いには
マダニを
自宅へ持ってこないよう
長袖を
してゆけしてゆけと
せっつかれるのですが…

その他に
先日借りてきた「山と渓谷」
2017年2月号特集
単独行60の知恵に
載っておったのですけど

携帯するペットボトルには
水を入れてった方が良いと

画像


(僕はこれまで
ずっと
あまり考えずに
お茶を持ってたり
水を持ってたり
しておったが…)

それと
行動中は
何が起こるか
わからんので
携帯電話用の充電池を
必ず持ってけと

画像


(僕のスマホは頻繁に
使う所為か?充電切れ
するのがとても早くて
予備バッテリーを必ず
持ってくようにして
おり…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕に合ってる今どきの軽登山装備 知ったかぶりの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる