アクセスカウンタ

知ったかぶりの日々

プロフィール

ブログ名
知ったかぶりの日々
ブログ紹介
気ままに写真を撮り、戯言を記し・・・

備忘録&情報管理&保管庫(DataBank)

Shoichi Inoue

バナーを作成

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
車はスイスイ走っているけど未だ屋根に雪残り…
車はスイスイ走っているけど未だ屋根に雪残り… 7:43 2017/03/30 以前借りたDVD 「マフィアは夏にしか殺らない」を 部屋籠りして90分ばかし 観る機会に恵まれ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 09:19
誕生日祝いのハガキに誘われて104回目の献血
誕生日祝いのハガキに誘われて104回目の献血 8:38 2017/03/29 今月1日に 北海道赤十字血液センターから 誕生日祝いを兼ねた 献血キャンペーンハガキが 届き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 09:59
ここにも出てたけどフラッシュモブって何ね?
ここにも出てたけどフラッシュモブって何ね? 11:29 2017/03/11 9日の道新を開くと フラッシュモブに関する 裁判沙汰が 載っておった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 11:51
息子から誕生日祝いにビールを頂戴し… ヽ(^。^)ノ
息子から誕生日祝いにビールを頂戴し… ヽ(^。^)ノ 6:49 2017/03/25 春が もうすぐ やってくる (^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 07:32
本日は踏んだり蹴ったりの酷い目にあい… (;_;)ウウウ
本日は踏んだり蹴ったりの酷い目にあい… (;_;)ウウウ 19:06 2017/03/23 そろそろ 暖かい春も 近いというのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 07:26
屋根には未だ雪が残っておるけど…
屋根には未だ雪が残っておるけど… 9:16 2017/03/21 19日の朝 屋根の上に ずっと のっかってた重い雪を みんな 落っことしたつもりだったが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 06:55
民放と間違えそうな、国べったり放送に苛立ちを覚え…
民放と間違えそうな、国べったり放送に苛立ちを覚え… 7:48 2017/03/19 ここ最近 番組の紹介を 民放並みに 時間ギリギリまで やっており ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 06:55
この冬、最初で最後の屋根雪下ろし
この冬、最初で最後の屋根雪下ろし 10:25 2017/03/19 昨年 雪が降り始めて以来 気に なっておったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 06:20
用事終えると「ポレール&糧とく」で乾杯し
用事終えると「ポレール&糧とく」で乾杯し 8:52 2017/03/18 久方ぶりに会った友と いつもの 「ポレール&糧とく」で 飲み会をやる事に決め ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 04:16
用事済んだら市下水道科学館でカードを貰い
用事済んだら市下水道科学館でカードを貰い 17:26 2017/03/16 何年振りかで 週明けの月曜日 旧友から連絡があり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 06:53
雪は未だ融けてないけど、早春の花ツバキを観に出掛け…
雪は未だ融けてないけど、早春の花ツバキを観に出掛け… 11:32 2017/03/15 昨日 僕は街へ出掛け その帰り道 椿展開催中の 百合が原公園まで 愛車をぶっ飛ばし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 07:03
昨日と同じく今日も物産展巡りに馳せ参じ…
昨日と同じく今日も物産展巡りに馳せ参じ… 19:24 2017/03/14 昨日(13日)は 下見で 今日(14日)は 目的のものを買いに 僕一人 街へ出掛け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 06:56
江戸下町展と大新潟展を冷やかしに出掛け
江戸下町展と大新潟展を冷やかしに出掛け 18:33 2017/03/13 週明けの月曜日 連れ合いを 札幌医大病院迄 乗せた序に 僕は街へ出掛け… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 07:01
地震が頻繁に勃発しているようだけど…
地震が頻繁に勃発しているようだけど… 16:07 2017/03/12 先日も 某国営放送の番組を 観ておったら 地震発生のテロップが 流れ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 07:04
沖縄ではディゴの花が咲き始めたという…
沖縄ではディゴの花が咲き始めたという… 8:24 2017/03/13 早朝 いつものように 朝飯のオカズを三人分 造りながら ラジオの天気予報を 聞き流していると ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 08:18
毎日が日曜日の僕にとっても今日の朝は…
毎日が日曜日の僕にとっても今日の朝は… 10:20 2017/03/12 今日は 2日ぶりに外出し JOY迄 歩いて出掛け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 06:41
小樽発新潟行フェリー「らべんだあ」就航 ヽ(^。^)ノ
小樽発新潟行フェリー「らべんだあ」就航 ヽ(^。^)ノ 10:43 2017/03/11 昨日の道新に 載っておったのですが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 08:15
10日になってもRealTimesは正常に機能しちょるけど?
10日になってもRealTimesは正常に機能しちょるけど? 13:53 2017/03/10 9日頃には 動画の無料ダウンロード・サービスを 中止すると謳ってたクセに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 08:01
2日目も三八のラーメンを食いに出掛け…
2日目も三八のラーメンを食いに出掛け… 19:03 2017/03/09 啓蟄の時節と なり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 06:59
今年も三八の日にラーメンを食いに出かけ…
今年も三八の日にラーメンを食いに出かけ… 19:35 2017/03/08 今日と明日は さんぱちラーメンが 6種類 普段税抜780円するとこ 全て380円!ヽ(^。^)ノ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 07:06
ここでも日本会議の特集を組んでおった!(@_@;)
ここでも日本会議の特集を組んでおった!(@_@;) 11:41 2017/03/05 今が 旬なのかどうかは 存ぜぬが 新聞紙上を賑わしており ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 08:15
先々日、RealTimes無料利用中止のメールが舞い込み…
先々日、RealTimes無料利用中止のメールが舞い込み… 9:59 2017/03/06 何せ 横文字のメールなので どうせ 有料コースにすれば こんなサービスもつくよといった 類のお知らせだろうと うっちゃっておいたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 07:29
これだけは守るべき最低限のパスワード管理
これだけは守るべき最低限のパスワード管理 13:33 2017/02/26 スマートフォンに関する新書を 読んでおると… パスワード管理の鉄則15箇条が 載っておった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 09:51
世界の名だたる美術館には数多くの略奪品があり…
世界の名だたる美術館には数多くの略奪品があり… 15:54 2017/03/03 先日 盗まれて美術館に飾られている 作品の法廷争いを綴った 本を読み… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 10:24
一昨日、新聞を切り抜いておったら…
一昨日、新聞を切り抜いておったら… 9:22 2017/03/03 一昨日の夕方、ブログのネタに なるものはないかと 新聞を切り抜きながら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 08:12
或る日のとるにたらぬ出来事…なのですが
或る日のとるにたらぬ出来事…なのですが 7:28 2017/03/03 今週の月曜日(27日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 08:59
「サライ」の12月号に、おもろいことが書いてあった!
「サライ」の12月号に、おもろいことが書いてあった! 14:12 2017/02/25 去年の「サライ」12月号に おもろいことが書いてあった! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 06:51
今日は朝からとても寒く、顔強張り両手かじかみ
今日は朝からとても寒く、顔強張り両手かじかみ 8:58 2017/02/27 北国の冬だもの 寒いのは当たり前ですが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 17:47
夜寝てる間に、雪降り積もり… (;_;)ウウウ
夜寝てる間に、雪降り積もり… (;_;)ウウウ 11:50 2017/02/26 そろそろ 2月も終わるというのに 昨夜来 細かな雪が しんしんと 降り続け… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 08:21
ここにも、噂の日本会議が載っておった!(@_@;)
ここにも、噂の日本会議が載っておった!(@_@;) 11:31 2017/02/25 先日 お借りしてきた 「週刊東洋経済」 2016年9月10日号に 載っておったのですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 10:14
それにしても 汗の止まらぬ辛さかな (^_^;)
それにしても 汗の止まらぬ辛さかな (^_^;) 8:24 2017/02/24 先日 全国うまいもの大会で 買うてきた 熊本名産 からし蓮根を 2、3切れ 賞味してみたものの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 12:25
又、Panasonic製のラジオを注文しよってからに…
又、Panasonic製のラジオを注文しよってからに… 08:46 2017/02/21 最近 1年と8か月前に買うた 連れ合い専用 Panasonic製AMラジオ RP-130の 調子が悪く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 07:58
昨日、僕は札幌の街を散策し…兵どもが 夢の跡
昨日、僕は札幌の街を散策し…兵どもが 夢の跡 7:56 2017/02/22 昨日は 晴れたり曇ったり 気温は マイナス4度 上がりもせず下がりもせずと いったところか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 18:24
何かと目まぐるしい北国の冬
何かと目まぐるしい北国の冬 9:06 2017/02/21 週末(18日)の昼下がり 僕は曙図書館まで 歩いて出掛け… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 07:50
ブログを始めて早や10年経ち… (@_@;)
ブログを始めて早や10年経ち… (@_@;) 8:27 2017/02/20 後2日すると 10年目の知らせが 舞い込み… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 08:58
横文字の乱れ飛ぶ昨今、僕は勉強し直し…
横文字の乱れ飛ぶ昨今、僕は勉強し直し… 9:41 2017/02/11 某国の阿保大統領が 就任したお陰で 最近 英語の様々な語彙が 次から次へと 新聞紙上を賑わしており… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 09:41
一体これの何処が春やねん!(#`Д´)
一体これの何処が春やねん!(#`Д´) 9:21 2017/02/19 北国と 海峡を隔たる本土の 水戸では梅が咲いたという ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 10:14
GPSアンテナだけじゃなくNAVIの本体も交換し… (●^o^●)
GPSアンテナだけじゃなくNAVIの本体も交換し… (●^o^●) 7:29 2017/02/18 一昨日 Yellow Hatより 入荷した旨、連絡があり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 10:23
本日で103回目の献血をしに出掛け… (●^o^●)
本日で103回目の献血をしに出掛け… (●^o^●) 9:36 2017/02/16 昨日(15日) 連れ合いを 札幌医大病院まで乗せ… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 10:20
ヘッドフォンとイヤホン延長コードを再び買い替え…
ヘッドフォンとイヤホン延長コードを再び買い替え… 8:10 2017/02/15 先日、さほど長らく 使用してきた訳でも ないのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 10:48
今冬、僕んち前の除排雪作業は、これ一回で終了し…
今冬、僕んち前の除排雪作業は、これ一回で終了し… 08:40 2017/02/14 昨日(13日)9時半ごろ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 16:12
戦いすんで日が暮れて…さっぽろ雪まつりも終り
戦いすんで日が暮れて…さっぽろ雪まつりも終り 13:31 2017/02/13 今朝 テレビのニュースでも 報道しておったが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 01:31
安物NAVIのGPS機能がヘンテコになり… 。゚(゚´Д`゚)゚。
安物NAVIのGPS機能がヘンテコになり… 。゚(゚´Д`゚)゚。 11:29 2017/02/11 昨年の12月初めに 取り替えたばかりなのに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 07:06
ポケモンGOを開発した奴はどこのどいつじゃあ!(#`Д´)
ポケモンGOを開発した奴はどこのどいつじゃあ!(#`Д´) 7:31 2017/02/06 こんな下らん遊びで 人が大勢死んでるにも かかわらず… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 07:11
又も、さっぽろ雪まつり見物に出掛け…(その2)
又も、さっぽろ雪まつり見物に出掛け…(その2) 20:25 2017/02/09 12:58 折り良くと言うか? 四丁目会場で 整理券を貰い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 07:56
又も、さっぽろ雪まつり見物に出掛け…(その1)
又も、さっぽろ雪まつり見物に出掛け…(その1) 18:25 2017/02/09 今朝、テレビをつけたら こう言ってた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 08:51
ポケモンGOで一番得した奴は、どこのどいつじゃあ!
ポケモンGOで一番得した奴は、どこのどいつじゃあ! 9:13 2017/01/21 先日2016年8月6日号の 「週刊東洋経済」を 読むと… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 00:35
さっぽろ雪まつりの見物に出掛け…(その2)
さっぽろ雪まつりの見物に出掛け…(その2) 19:57 2017/02/06 11:59 ひねくれ者の僕は メインの大通会場へは行かず 氷の芸術を観に 薄野会場目指して 歩き出し… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 06:35
さっぽろ雪まつりの見物に出掛け…(その1)
さっぽろ雪まつりの見物に出掛け…(その1) 14:57 2017/02/06 早朝のテレビでは 雪まつりの開催を 告げ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 16:34
昨日も晴れてたけど今日は特に春めいたお天気
昨日も晴れてたけど今日は特に春めいたお天気 17:44 2017/02/05 今日は朝から 照り返しが強い 快晴のお天気!(*´▽`*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 05:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

知ったかぶりの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる